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Facebook、Appleのプライバシー変更に対応したユーザーへの通知をテスト

Facebookは、IT大手が自分たちのデータを使ってパーソナライズされた広告をターゲットにする方法について、AppleiOSユーザーに通知する通知をテストしている。

背景

テストは、Facebookや他の人が広告ターゲティングのためにAppleユーザーのデータを収集することを難しくするAppleのプライバシー設定への今後の変更を考慮して行われています.

Facebookは先週、Appleの "広告主のための識別子 "への変更を投資家に警告した (IDFA) ユーザートラッキング機能は、おそらくそのビジネスに影響を与えるだろう.

機能は、AppleiOSユーザーが自分のデータが収集されたことにオプトインするように求め, 代わりにオプトアウトするように求めるのではなく. 開発者は、ユーザーの約10-30%しか実際に彼らのデータが収集されていることにオプトインされないとしている, それは広告主が彼らのデータへのアクセスのように多くのことがなくても、Apple潜在的な顧客をターゲットにするためにはるかに困難にる。 業績は好調だったにもかかわらず、Facebookの株価は、Appleの変更が今後のビジネスに大きな影響を与える可能性があるとの投資家の懸念から下落している。

Facebookがパーソナライズされた広告をどのように利用しているかについての情報を提供するプロンプトは、FacebookInstagram上でグローバルにユーザーに表示されます。 Facebookは投稿の中で、ユーザーがFacebookInstagramの許諾を受け入れた場合、それらのアプリで表示される広告は変わらないと述べています。"拒否しても、広告は表示されますが、あなたとの関連性は低くなります。" テック系の巨人は、Appleが新しいプライバシーの変更についての教育を提供することは許可されていると述べていることに注目しています。 行間の間に Axiosが以前指摘したように、Appleの最新のソフトウェアアップデートでは、Facebookのようなアプリが自分の活動を追跡することを許可するかどうかをユーザーに尋ねています。

Facebookは以前から、これらの変更により、中小企業がターゲットを絞った広告を掲載することが難しくなると主張してきた。更新された同社のブログ記事では,「Appleの新しい許諾確認は、パーソナライズされた広告とプライバシーの間のトレードオフがあることを示している」と述べた。